HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S/R インフェルノ・オブ・ヘルカイザー

S/R インフェルノ・オブ・ヘルカイザー

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


S/R インフェルノ・オブ・ヘルカイザー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/デュアル/効果】 スイッチ・オア・ロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2400
2 2
①自分はデュアルモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、相手によって自分がダメージを受けた場合に発動できる。自分フィールド上のカード1枚を破壊し、自分の墓地・EXデッキ(表側)から、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つデュアルモンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。相手フィールド上のモンスターの数が、自分フィールド上のモンスターの数より多い時、この効果で特殊召喚したモンスターは再度召喚された状態として扱う事も出来る。
このカード名の④の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①このカードはフィールド上・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり、効果を持つ。②このモンスターの再度召喚成功時、または、効果モンスター扱いでの特殊召喚成功時に発動できる。発動ターンにより、以下の効果を適用する。●自分のターン:このターン、相手はモンスター効果を発動できず、このモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。●相手ターン:相手ターンはエンドフェイズになる。③このモンスターの攻撃力は、お互いのLPの数値の差だけアップし、このモンスターが戦闘で破壊したモンスターは裏側で除外される。④自分が2000以上のダメージを受けた場合に発動できる。手札・除外から、このモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。お互いのLPに3000以上の差がある時、このモンスターは再度召喚された状態として扱う。
作者 作成日時
クロネコさん 2023/03/19 20:16



クロネコ
「某無念なデュアルドラゴンのリメイクになります。高威力効果に特化しつつ、相手の戦略を大きく崩す一手も担えます。」(2023-03-19 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー