HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S/R リベンジ・オブ・フェニックス

S/R リベンジ・オブ・フェニックス

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


S/R リベンジ・オブ・フェニックス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 スイッチ・オア・ロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2800
9 9
①自分はデュアルモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、自分フィールド上のデュアルモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その自分のデュアルモンスターの攻守は、自分の墓地・EXデッキ(表側)のデュアルモンスターの合計数×300アップする。③②の効果を適用したターンのエンドフェイズ時に発動する。自分フィールド上のカード1枚を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
このカード名の④の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①このカードは手札・フィールド上に存在する限り、通常モンスターとして扱う。フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり、効果を持つ。②このモンスターの再度召喚成功時、または、効果モンスター扱いでの特殊召喚成功時に発動できる。相手の場に表側で存在するモンスターを可能な限り選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いでこのモンスターに装備する。(その際、装備カードは相手魔法・罠ゾーンに置かれる。)③このモンスターはリリースできず、特殊召喚の為の素材にできない。④このモンスターが墓地に存在する状態で、自分の場のデュアルモンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。相手の場の魔法・罠を全て除外し、このモンスターを墓地から自分の場に特殊召喚する。自分のLPが相手より3000以上少なければ、この効果で特殊召喚されたこのモンスターは再度召喚された状態として扱う事も出来る。
作者 作成日時
クロネコさん 2023/03/19 4:35



クロネコ
「某デュアルの希望のリメイク前のリメイクです。攻守は反転しましたが、代わりに全除去に振り切った効果になりました。ただし、効果の関係で、墓地では通常モンスターとは扱わないので注意。」(2023-03-19 04:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー