HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄生注機

寄生注機

赤髭さん の作成したオリジナルカードです。


寄生注機
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
昆虫族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。その相手モンスターにパラサイトカウンターを1つ置く。パラサイトカウンターが置かれたモンスターは昆虫族になる。③:相手フィールドのパラサイトカウンターが置かれたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからそのモンスターより低い攻撃力を持つ昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
赤髭さん 2023/03/13 23:26



赤髭
「モンスターに寄生する寄生虫を装備魔法にしてみました。
まずメインとなる虫に寄生して、戦闘を介することで相手モンスターの体内にも卵(パラサイトカウンター)を植え付けて昆虫族へと変化させます。そして最後には体内を食い破って新たな昆虫族モンスターを生み出す。
というのがこのカードの効果の流れのイメージです。
効果には回数制限がないので、なるべく連続攻撃ができるモンスターが望ましいです。
また相手モンスターを戦闘破壊してしまうとカウンターを置けなくなるので攻撃力は低いモンスターが良いです。
個人的には2回攻撃が可能で攻撃力が1000と低めの《B・F-連撃のツインボウ》なんかが装備対象として最適なんじゃないかなと思います。」(2023-03-13 23:26)

黒神
「「寄生虫パラサイド」系のオリカですか。種族操作となれば、「インセクト・プリンセツ」や「インセクト女王」のような昆虫族が増える事で効力を発揮するカードも良いですね。」(2023-03-13 23:36)

ルーナエ
「安全に戦闘を行いながら戦闘を行った相手モンスターにパラサイトを注入し苗床にして昆虫族を展開できる装置ですね。
一連の効果が全て対象耐性を貫通するのがとても良いと思います!あとは昆虫族の下級モンスターに全体攻撃ができるモンスターがいればより活かせるカードになりそうですね。
ただしカウンターが置かれたモンスターが無力化するわけではなく展開制限もあるので、装着したまま相手にターンを渡すのは難しいかもしれません!」(2023-03-14 16:40)

赤髭
「黒神さん、コメントありがとうございます。
そう考えると羽蛾のファンデッキに入れてみると面白いかもしれないですねえ!」(2023-03-15 00:13)

赤髭
「ルーナエさん、コメントありがとうございます。
ビートルーパーのリンクモンスターの素材にしてしまうなどしてフィールドを整え直さないとちょっと心もとないので基本的には使い捨てになりそうですね」(2023-03-15 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー