HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リミット・オーバー・リブート

リミット・オーバー・リブート

ArcForceさん の作成したオリジナルカードです。


リミット・オーバー・リブート
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地の機械族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になる。この効果が適用されているモンスターはこのターンのエンドフェイズに裏側で除外される。
作者 作成日時
ArcForceさん 2023/03/13 22:20



ArcForce
「なんだか頭の悪そうなカードを作ってみたかったので、そういうコンセプトで作成。
既に限界まで壊れてしまった機械が最後の輝きを見せるために己の限界を超えて復活する様を見せるようです。
限界さえも超えてしまった機械は満足して土に返ってしまいます。
なお素材にさえしてしまえば、再利用できる未来もある模様。」(2023-03-13 22:20)

黒神
「『リミッター解除』の装備カード版って感じですね。モンスターの攻撃後、『強制転移』で相手に送るまたは『亜空間物質転送装置』で除外するのも良いです。
何より『プロト・サイバー・ドラゴン』と『地獄の暴走召喚』も狙えますし、『人造人間-サイコ・ショッカー』で攻撃した後は『サイコ・ロード』の召喚条件の為のリリースもできますから使い道は色々とあるオリカでおもしろいです。

実は僕もコンテストに参加してるのでお互いに結果を楽しみにしましょう。」(2023-03-13 22:31)

トゥーン・クリボー
「機械族限定とは言え、コストなしでの特殊召喚は強力です。効果を無効にされないなら「デモニック・モーター・Ω」に装備して効果を使わせて一撃必殺に狙う手もあります。」(2023-03-13 22:54)

ArcForce
「黒神さん。ありがとうございます。

単純に蘇生するだけでも強い1枚なので、色々なコンボが狙えるデザインになっていると思います。」(2023-03-13 22:56)

ArcForce
「トゥーン・クリボーさん。ありがとうございます。

効果が微妙でも単純に打点が高い機械族であれば、墓地から蘇生して有効活用できる1枚でもあるので、良い意味で頭の悪いプレイングもできますね。」(2023-03-13 23:06)

青眼の使徒
「リミッター解除を内蔵した蘇生札という感じですね。
サイバーエンドなどの高火力モンスターを蘇生して一気に勝負を着けるのも良いですが、エンドフェイズを迎える前に各種召喚の素材にして除外のデメリットを踏み倒すなど運用方法は多岐に渡りそうですね。」(2023-03-14 00:49)

ルーナエ
「装備魔法の蘇生札の強さは禁止カードの早すぎた埋葬だけでなくリビングフォッシルが使われることからも間違いないんですが、こちらは機械族限定である代わりに戦闘員にも素材にも使えて効果も無効にならないという破格の性能ですね!
名称ターン1はありますが、このカードがフィールドを離れても装備モンスターが自壊したりしないのもかなり強いと思います。」(2023-03-14 03:59)

惑星調査隊
「す、すごい。
ターン1以外見事に強いことしか書いてないぶっ壊れだ笑
ぜひ使ってみたいですが到底存在し得ないカードという感じですね。」(2023-03-14 09:23)

ArcForce
「青眼の使徒さん。ありがとうございます。

基本的には打点ゴリ押し用のカードになるとは思いますが、先行でも展開補助に使うには十分な性能なので、上手く活用したいですね。


ルーナエさん。ありがとうございます。

レベル限定の蘇生やテーマ内限定の装備カードでの蘇生札があるのなら、種族バージョンがあってもいいのではと思ってのデザインですね。自壊しないのは、既に本体が起動した時点でリブートを実行したプログラムには特別意味が無いからです。


惑星調査隊さん。ありがとうございます。

今回は頭の悪そうなカードというコンセプトで作りたかったので、一目見てぶっ壊れというのは褒め言葉笑
ただSPYRAL GEAR-ビッグ・レッドやカラクリ蝦蟇油等を見るとテーマ内ならデメリットなしの完全蘇生も許されている感があるので、私が考えているような頭の悪そうなカードもその内でちゃうかもしれないですねぇ...。」(2023-03-14 09:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー