HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変形合体☆コーラルQ!

変形合体☆コーラルQ!

ガンドラPさん の作成したオリジナルカードです。


変形合体☆コーラルQ!
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「変形合体☆コーラルQ!」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターが機械族モンスターの場合に、1000LPを払って発動できる。装備モンスターを除外し、そのモンスターよりレベルが4つまで高い機械族以外のモンスター1体を手札・墓地から特殊召喚し、このカードを装備する。 ②:このカードの①③の効果でこのカードを装備したモンスターは機械族・光属性となり、攻撃力は900アップし、効果は無効となる。 ③:このカードの①の効果でこのカードを装備したモンスターが相手によってフィールドを離れたことでこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「変形合体☆コーラルQ」の①の効果で除外したモンスターを守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力・守備力は0となり、このターンのエンドフェイズにデッキに戻る。
作者 作成日時
ガンドラPさん 2023/03/13 21:53



ガンドラP
「①:強いぞ〜凄いぞ〜燃えちゃうぞ〜!
スーパーロボット・コーラルQ
奮い立たせろ、魂を!
正義の力、みせてやれ〜!!

ピッポッパッとささやけば
愛しているのがわかるのさ
そんなにオレが好きならば
一緒に叫ぼう「ロボルク」を!

ガキンガキン! ガンガンガン!!
ガキンガキン! ガンガンガン!!
1・2・3で変形だぁ〜(変形だ〜!)
IQ、卓球、超弩級!
戦闘体型コーラル・キュー!!(Q!)

②:速いぞ〜偉いぞ〜飛べちゃうぞ〜!
スーパーロボット・コーラルQ
心の力、みなぎらせ!
正義の為に、勇気出せ〜!!

ピッポッパッとほほえめば
恋してしまうさ君だって
そんなにオレが好きならば
一緒に戦おう「ロボルガ」で!

ガキンガキン! ガンガンガン!!
ガキンガキン! ガンガンガン!!
1・2・3で変形だぁ〜(変形だ〜!)
サンキュウ、緊急、超特急!
戦闘体型コーラル・キュー!!(Q!)

③:弱いぞ〜辛いぞ〜悲しいぞ〜!
ポンコツロボット・コーラルQ
溢れ流れる、涙を!
オイルが滑って、ぬぐえない〜!!

ヒーホーハーと溜め息つけば
失恋するのさ君だって
そんなにオレがイヤならば
黙って行けよ「サヨナラ」さ〜

ガタンビシン! オンボロロ!!
ガタンビシン! オンボロロ!!
1・2・3で解体だぁ〜(そんなのイヤだ〜!)
老朽、貧窮、三連休!
哀愁解体コーラル・キュー!!

総括:ガキンガキン! ガンガンガン!!
ガキンガキン! ガンガンガン!!
1、2、3で変形だぁ〜(変形だ〜!)
IQ、卓球、超弩級!
サンキュウ、緊急、超特急!
戦闘体型コーラル・キュー!!(Q!)」(2023-03-13 21:53)

黒神
「オリカ以上のコメントにすごいインパクトを感じるのは僕だけでしょうか…(苦笑)

①の効果は使いやすいですね。レベル4のモンスターをリリースすれば「獣神機王バルバロスUr」を特殊召喚し、②の効果で攻撃力アップだけじゃなく効果を無効にしてくれるのでデメリット無しの攻撃力4700モンスターの攻撃が可能で使い買いがあります。」(2023-03-13 22:50)

ガンドラP
「黒神さん、コメントありがとうございます。

いやぁ、今の若い人知らんかなァ〜?(←謎マウント)
2000年代初頭にやっていた『金色のガッシュベル』というアニメで出てくる『コーラルQ』というロボット型の敵の魔物のテーマソング(???)なのですが、
このコーラルQ、術の力で『変形』することができるのですが、その『変形』の仕方がどう考えても質量保存則とか諸々を無視した物であったため、主人公勢にめっちゃ突っ込まれていました(60cmくらいのロボットが2〜3mほどある巨体になったり、そもそもの素材がゴムになって主人公の電撃攻撃を無効化したり等……)。
まぁつまり『機械族以外』に変形するというのはそう言う話です。
その後『変形だ!』と自称するかのように機械族宣言すると(光属性になるのは、正義のロボット感を出すため)。

コメントで書いたのは、そのコーラルQのテーマソング『コーラルQの変形体操』の歌詞で、1番2番3番の歌詞がそっくりそのまま①②③の効果の再現(???)になるようにしていたわけですね。
原曲はYouTubeとかで検索すれば聞けますので、よろしければ……。」(2023-03-13 23:25)

ルーナエ
「カードデザインに自分の「好き」を全力で押し出しつつも、キチンと考えられ作り込まれた効果のカードというものはやっぱり魅力がありますね!
私はどうしても置きにいったり大喜利に走ったりしちゃうので見習いたいです。
(2023-03-14 04:13)

けやぐ

大好き過ぎるww
金色のガッシュベルネタは大好きww
カテゴリ化希望w

(2023-03-14 05:02)

ガンドラP
「ルーナエさん、コメントありがとうございます。

好き……好きかなぁ……?
最初は『泡沫○○』みたいな感じのエモエモな水族サポートでも作ろうと考えていたのですが、なんか突如として脳内にコーラルQが現れてしまっただけと言いますか……(どんな状況だ)。
うっかり効果も思いついてしまったので、まぁこれでいっかーという感じで……。
ただまぁ作るからにはちゃんと真剣に作らせていただいてますので、その点はご安心を。」(2023-03-14 12:49)

ガンドラP
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

今回のコーラルQのように個々のキャラをオリカ化するならともかく、ガッシュ全体をオリカカテゴリーにするのは流石に……。

話は飛ぶのですが、当方『ウマ娘(ゲーム版)』や『呪術廻戦』のほぼ完全再現オリカテーマを作っております(まだ未完全ですが……)ので、良ければ覗いてって下さいな。」(2023-03-14 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー