HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔性の現し身

魔性の現し身

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


魔性の現し身
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
悪魔族モンスターにのみ装備可能。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分・相手の墓地から装備モンスターと同じレベルのモンスター1体を選択して発動できる。 エンドフェイズまで、装備モンスターはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
作者 作成日時
マルネコさん 2023/03/13 21:20



マルネコ
「カゾットの悪魔の恋から、悪魔が召喚者の望んだ姿になって誘惑するイメージで作りました。

装備魔法って意外と難しい……」(2023-03-13 21:20)

黒神
「「ファントム・オブ・カオス」のように名前と効果をコピーできるのは面白いですね。制限があって名前と効果だけなので下位性能的に見えますが、相手の墓地のモンスターをも対象にできると言う事なのでそう言い切れません。
使い道の見極めがすごく面白いカードですね。」(2023-03-13 21:29)

マルネコ
「黒神さん
ありがとうございます!
正直かなり使い道が限られているとは思いますw」(2023-03-13 21:55)

ルーナエ
「悪魔族をサポートする効果というよりは、悪魔族のみが使用できる飛び道具という印象の装備魔法ですね。
比較的楽にフィールドに出せる高レベル悪魔族を利用して、フィールドに出すことが難しい墓地のモンスターの能力を獲得する感じの専用デッキで使ってみたいカードですね!」(2023-03-14 04:18)

赤髭
「構築にはだいぶ気を遣うかもしれませんが、ファンカスノーレのように召喚条件の厳しいモンスターをコピーして使う戦法に特化させたデッキにするとけっこうな活躍ができそうな気がします。」(2023-03-17 01:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー