HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディノ・ソウル

ディノ・ソウル

ぺこちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


ディノ・ソウル
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
恐竜族モンスターにのみ装備可能。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地・除外状態の恐竜族モンスターの数×200アップする。②:相手は装備モンスターを除外できない。③:装備モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。相手に800ダメージを与える。④:装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地・除外状態の装備モンスターとは元々のカード名が異なる恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ぺこちゃんさん 2023/03/13 19:09



ぺこちゃん
「恐竜族専用の装備魔法が少ない気がしましたので作りました。」(2023-03-13 19:09)

黒神
「今、遊戯王OCGは恐竜シーズンですので乗ってる感じがします。恐竜族って意外にも除外したカードの数によって力を発揮するカードが多いですので、その印象を最大限に表してますね。もし原作でもこういうカードが存在していたらダイナソー竜崎は喜んで使用してた可能性ありますね。」(2023-03-13 19:13)

純白の剣士
「これは『究極恐獣』と組み合わせて使ってみたいですね。全体攻撃能力を持ったあのモンスターが一番相性良さそうですし。」(2023-03-13 20:56)

ルーナエ
「確かに恐竜族は装備魔法のイメージがまるでありませんよね。
効果の方はディノインフィニティが築いた恐竜族のパワーと除外という種族カラーが出ていて、種族サポートとして適した内容になっていると思います!
早速12期テキストも取り入れていらっしゃいますね。人は新しいものが大好きで大嫌いという変わった生き物だと思うんですけど、私はこの12期テキストに慣れるまで少し時間がかかりそうです。」(2023-03-14 04:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー