HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の絶対階級

闇の絶対階級

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


闇の絶対階級
種類・種族 カテゴリー名
- ダークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のEXデッキにカードが存在しない場合、自分フィールドのレベル4以下の闇属性モンスター2体をリリースし、自分の墓地のレベル7以上の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚してこのカードを装備する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。 そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。 ②:装備モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、相手は装備モンスターより低いレベルを持つ闇属性モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2023/03/13 11:50



青眼の使徒
「ダークモンスターは徹底した階級社会であり、高レベルモンスターが低レベルモンスターを支配している。

元々はレインボーダークドラゴンを使用したユベルが別のデュエル(マルタンに憑依していた時)に使っていた《不滅階級》のような感じにするつもりだったのですが、②の効果を思いついてリビデっぽい感じに仕上げました。
自分の中ではレインボーダークドラゴンを蘇生して、レベル9以下の相手モンスターの効果発動を封じる流れをイメージしています。
効果発動を止められるのは闇属性限定で、エクシーズやリンクには無力ではありますが、ダークワールドがあればお互いのフィールド・墓地のモンスターは全て闇属性になるので、相手の下級の展開や墓地発動の効果を止められるだけでも充分強力かなと思います。」(2023-03-13 11:50)

黒神
「このカードは「絶望神アンチホープ」との相性が抜群的に良いですね。闇属性、最大攻撃力を誇るあのカードは召喚条件難しいですので、実用されるとなればまさに相手を絶望させるようなパワーで攻められますしね。また、無効化されるのはあくまでフィールド上に存在する時なので、墓地に送られただけで最終段階に進化する『ユベル-Das Abscheulich Ritter』との相性もいいと思います。

実現してみたら使ってみたいと思います。」(2023-03-13 18:35)

青眼の使徒
「黒神さん、コメントありがとうございます。
アンチホープのような特殊召喚モンスターを召喚条件を無視して蘇生する場合はちゃんと蘇生制限を満たさないといけないので、《ユベル-Das Abscheulich Ritter》はまだしも《絶望神アンチホープ》はちょっとハードルが高いかもしれませんが、狙ってみる価値は充分にあると思います。」(2023-03-13 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー