HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百足具足

百足具足

ホーリーキングさん の作成したオリジナルカードです。


百足具足
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
昆虫族モンスターにのみ装備可能。 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターの攻撃力・守備力は100アップする。②:フィールドカードゾーンに表側表示でカードが存在する限り、装備モンスターの効果の発動と発動した効果は無効化されず、装備モンスターはバトルフェイズ中は他のカードの効果を受けない。③:装備モンスターがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ホーリーキングさん 2023/03/13 9:19



ホーリーキング
「羽蛾「ヒョヒョ、遊戯!こいつを履いたオレの昆虫族モンスターはどんな劣悪な環境でも進軍することができるんだピョー!!」」(2023-03-13 09:19)

トゥーン・クリボー
「攻撃力アップの数値は名前通りで②の効果を無効にされない効果と③のバウンド効果は協力で、本当に昆虫族デッキには協力なカードです。」(2023-03-13 09:52)

ホーリーキング
「トゥーン・クリボーさん、コメントありがとうございますだピョー!!」(2023-03-13 10:47)

ファンデッカス4号
「ムカデの字が意味する「百の足」と履物の数え方の「百足(ひゃくそく)」をかけてるわけですね。いい名前だ……
戦闘時に干渉されないってのがMTGの土地渡り的な感じなのもマッチしてますね。
バウンスは少々やりすぎというか、どんな意味があるのかいまいちわかりませんが……」(2023-03-13 12:06)

ホーリーキング
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございますだピョー!!
バウンスはこれを履いた昆虫族の勢いの前にはどんなモンスターも恐れおののいて退くというイメージで付けました。
フィールドカードゾーンにカードがなくても適用される効果に種族専用の装備魔法として使う価値がある強い効果が1つ欲しかったというのも大きいですピョー。」(2023-03-13 12:40)

ルーナエ
「効果も強くて履物としての装備魔法としてマッチしていますが、何よりもカード名が天才的ですね!
まだOCGにはなっていませんが、確か羽蛾の使用したモンスターにはムカデのモンスターがいたはずなので、それに装備させるのに最適なカードだと思いました!」(2023-03-14 04:22)

ホーリーキング
「ルーナエさん、コメントありがとうございますだピョー!!」(2023-03-16 16:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー