HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地縛隷-ユーナス

地縛隷-ユーナス

Junkさん の作成したオリジナルカードです。


地縛隷-ユーナス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ケレナトゥス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ケレナトゥス」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターのレベルを2つ上げる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは1になる。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「ケレナトゥス」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする、その後、自分の手札・墓地から「地縛隷-ユーナス」1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。
作者 作成日時
Junkさん 2023/02/25 10:50



Junk
「オリジナルテーマ「ケレナトゥス」のモンスターです。カード名の「地縛隷」のルビは「ケレナトゥス」です。」(2023-02-25 10:50)

青眼の使徒
「対象モンスターのレベルをあげつつ自身のレベルは1になるというのはエクシーズテーマではあまり見られないユニークな動きですね。」(2023-02-25 18:26)

Junk
「青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。
基本的にエクシーズテーマはレベルを揃えることが第一目標なので、このカードのような効果は珍しいかもしれないですね。」(2023-02-25 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー