HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終末のオレイカルコス・シュノロス

終末のオレイカルコス・シュノロス

ぺこちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


終末のオレイカルコス・シュノロス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 第281回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? 0
このカードは通常召喚できない。自分のフィールドゾーンに表側表示でカードが存在し、自分フィールドのモンスターが相手によって破壊された場合に手札から特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「オレイカルコス・デクシアトークン」(機械族・闇・星10・攻?/守0)1体と、「オレイカルコス・アリステロストークン」(機械族・闇・星10・攻?/守0)1体を特殊召喚する。②:このカード及び自分フィールドのトークンの元々の攻撃力は、自分と相手のLPを合計した数値と同じになる。③:自分フィールドに他のモンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃・効果の対象にできない。④:相手ターンに1度、発動できる。デッキから闇属性・レベル12モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ぺこちゃんさん 2023/02/14 18:24



ぺこちゃん
「リメイク元はご存知、オレイカルコス・シュノロスです。私がオレイカルコス・シュノロス知ったのは、中学生の頃、ヴァリュアブルブックを見た時です。『アニメに登場した巨大モンスター』ということで、アニメではどんな効果なのかと気になって調べました。ところがアニメ効果はOCGと全く違うばかりか、通常モンスターの単語すらないものでした。今にして思えば、当時のアニメで登場したカードを効果そのままにOCG化するのは難しかったのだろうと思いましたが、やはり残念に思いました。
現在ではアニメや漫画の再現ができるようにサポートカードも登場しているので、思いきってリメイクカードを作りました。
特殊召喚効果はオレイカルコス・キュトラーの効果を元にしました。①の効果は、オレイカルコス・デクシアとオレイカルコス・アリステロスをトークンとして呼び出せるようにし、④の効果は蛇神ゲーを出せるようにしました。③の効果ですが、アニメにおける「攻撃力はオレイカルコス・キュトラーが無効にした戦闘ダメージの合計した数値」というのが再現が難しいため、やむを得ずLPの合計した数値という形にしました(というか、戦闘ダメージの合計数値ってアニメではどうやって計算したのやら...)。」(2023-02-14 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー