HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キングス・オーダー

キングス・オーダー

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


キングス・オーダー
種類・種族 カテゴリー名
- 第281回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このデュエル中に自分が「キングス・オーダー」を発動した回数によって、以下の効果を適用する。●1回以上:次のエンドフェイズに自分は3000LPを失う。●3回以上:自分のモンスター1体を選び、その攻撃力を1500アップする。●8回以上:このカードの効果で攻撃力が変化したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。●12回以上:自分はデュエルに勝利する。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「キングス・オーダー」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2023/02/13 13:26



ファンデッカス4号
「ご存知ブルーアイズマウンテン。
そのまんまにしてブルーアイズサポートでないブルーアイズカードというのも面白そうではありましたが、「なんかそれっぽくカッコいいカード名だけど中身はネタ」という方がいいかなと思い名前を変えました。
「王の号令」かと思いきや「王の注文」なわけですね。
②でおかわりもできますが、心ゆくまでコーヒーブレイクを楽しむには努力(専用構築)が必要です。

1回以上:伝票に一杯分記入。メリットなし
3回以上:究極龍の攻撃力差分アップ
8回以上:三体連結に似せて連撃付与(当時ルールにダイレクトアタックが存在しないのでモンスターのみ)
12回:満足する」(2023-02-13 13:26)

幽騎
「つまりキングはLP36000を持っているということか…。
ちょっと考えてみましたけど12回発動はライフロスも含めて現実的に不可能っぽいので、やっぱりLP30000以上の大金持ちにならないと…。」(2023-02-13 22:25)

ファンデッカス4号
「>幽騎
支払いはエンドフェイズなので、12回発動を狙う場合はうまくクロウに押し付けて支出を減らしましょう。それでも難易度は高いですが……」(2023-02-13 22:50)

ガンドラP
「お疲れ様です。

コーヒー飲みまくるだけで特殊勝利だとぉ!?インチキコーヒーもいい加減にしろー!!
と言いたいところですが、何も考えずに使うとおかわりできるのは2回までなので、ネタもありつつも色々と考えさせてくれるオリカですな。
このオリカのために専用構築しないといけなさそうなところは、ジャックのせいで家計が圧迫される遊星一家みたいな感じで、その点も原作再現感ありますねぇ。クロウの胃が……!

支払いはエンドフェイズに発生するので、できれば1ターンで12杯ご注文して踏み倒したいところですが、そのためには除外から(まとめて)戻せるカードを最低5回(3+2×5(※除外から戻す回数)=13)は使わないといけないんですよね。
魔法カードだから「ネメシス」とかは使えないし……。
……「ネクロフェイス」を1ターンに5回通常召喚する……!?!?
あるいはターンを跨ぐなら恒久的なライフの回復手段が必要ですね。
「ご隠居の大釜」を置いて耐久するとか……?いやでもそれやるならあちらのバーン効果使った方が早い……?

ちなみに「時の女神の悪戯」とかでターンスキップすればコーヒー代を踏み倒せる!?とも考えましたが、支払いは『次のエンドフェイズ』に発生するので、多分できなさそうですね……(最初、『そのターンのエンドフェイズ』かと勘違いしておりました)。」(2023-02-14 10:35)

ファンデッカス4号
「>ガンドラPさん
だがこのカードに合うデッキがない以上仕方あるまい……
一応ビートダウンで使える効果もついてはいますが、3回使って攻撃力1500アップを発生させた時点でLP9000の代償が発生するので難しいですね。
どうやったって家計を圧迫する困ったちゃんです」(2023-02-14 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー