HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貴き呼び声のディエス

貴き呼び声のディエス

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


貴き呼び声のディエス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカードのカード名はルール上「古き呼び声のカエルム」としても扱う。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから1体、自分のデッキから任意の枚数墓地に送り、デッキから墓地に送られたカードと同名のモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
マルネコさん 2023/01/12 15:29



マルネコ
「フィールドに出た時にデッキ融合できるモンスターです。

「デッキから墓地に送られたカードと同名のモンスターを融合素材とする」とは、つまり古き良き名称指定融合素材でしかデッキ融合出来ない、という事です。

このモンスター自体が融合素材代用モンスターなので、デッキの青眼の白龍2体とフィールドのこのモンスターで真究極竜を出せたり、ABCやXYZドラゴンを出せたりします。

名前は融合モンスター=紫は古くから貴人の色だった事から「貴き呼び声」=融合召喚の事を、ディエスとはラテン語で日々の意味でその日によって違う=融合モンスター毎に必要な融合素材モンスターの事を示しています。

意味がわからない?
大丈夫、書いてて私も意味わかりませんでした(ぇ」(2023-01-12 15:29)

マルネコ
「因みに「古き呼び声のカエルム」は存在しないカード名です。
一応他にも「古き呼び声のカエルム」は考えていますが予定は未定。」(2023-01-12 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー