HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クローズコード・トーカー

クローズコード・トーカー

内視鏡さん の作成したオリジナルカードです。


クローズコード・トーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 コード・トーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
効果モンスター3体以上 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、フィールドの他のカード1枚につき200アップする。②:魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードがフィールドに存在すればセットし、次のターン終了時まで発動できなくさせる。③:お互いのターンに、フィールドのトークン以外のモンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターを除外し、同じフィールドに「コンプレストークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。次のターンのエンドフェイズ、このトークンを除外し、除外したモンスターをフィールドに戻す。④:このカードがフィールド・墓地・除外されたカードに存在する限り、自分フィールドの「コンプレストークン」は戦闘で破壊されず、他のカード効果を受けない。
作者 作成日時
内視鏡さん 2022/12/26 22:53



内視鏡
「妨害と防御に特化したコードトーカーです。

効果②「トーキング・ハック」
魔法罠の発動を妨害し、すぐに使えない状態に暗号化する。

効果③「フォース・コンプレッション」
モンスターを強制的に圧縮して無力化させる。トークンになった状態で除去されるとフィールドに戻らない。自分のモンスターにも使える。

効果④「コード・アンブレイカブル」
自身を含め味方に③を使う場合、超圧縮状態により干渉不可能なオブジェクトに変換される。」(2022-12-26 22:53)

口を開けばのぞみ
「④:このカードがフィールド・墓地・除外されたカードに存在する限り、自分フィールドの「コンプレストークン」は戦闘で破壊されず、他のカード効果を受けない。これって③の処理がトークンには適用されないってことですか?」(2023-01-13 23:54)

内視鏡
「>自由な決闘者さん
コメントありがとうございます。④は正確に言うならクローズコード・トーカー以外の効果を受けないなので、③の効果は有効です。」(2023-01-14 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー