HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 条の2

条の2

祐作さん の作成したオリジナルカードです。


条の2
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「条の2」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。このカードの発動時に、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体の効果をコピーする。コピーした効果を、自分フィールド上のモンスター1体に貼り付ける。発動後、「条の2」は装備カードとして扱う。装備モンスターが自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
作者 作成日時
祐作さん 2022/11/15 21:36



祐作
「 このカードは相手モンスターの効果(テキスト)を、自分フィールド上のモンスター1体に付け足すものです。
 法律は、第1条、第2条、第3条・・・といった条文で構成されていますが、法改正によって条文が後から追加されると、その箇所が「第○条の2」「第○条の3」・・・と表記されることがあります。

 このカードを使うと、自分フィールド上のモンスター1体に様々な効果を付与することが可能となりますが、コピペできる効果(条文)の種類は相手フィールド上のモンスターに大きく左右されるため、その点にはご注意ください。

〈このカードの裁定〉

①:相手モンスターのテキストが(1)(2)(3)と分けられている場合は、その内の1つを任意で選ぶことになります。

②:「条の2」は、バニラモンスターに装備することも可能です。

③:効果をコピーした相手モンスターがフィールドから離れても、「条の2」は自壊しません(サクリファイスなどと違って、相手のモンスターを直接奪う訳では無いため)。」(2022-11-15 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー