HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「黒閃」

「黒閃」

ガンドラPさん の作成したオリジナルカードです。


「黒閃」
種類・種族 カテゴリー名
- 呪廻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「黒閃」のカード名が記された「呪廻」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドに「呪廻」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動と効果を無効にして破壊する。その後、自分フィールドの「呪廻」モンスター1体を選び、その攻撃力をエンドフェイズまで1200アップする。 ②:このカードが既に墓地に存在する状態で自分の「呪廻」モンスターの戦闘によってプレイヤーに戦闘ダメージが発生した時に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
ガンドラPさん 2022/11/12 7:22



ガンドラP
「打撃との誤差0.000001秒以内に
呪力が衝突した瞬間
空間は歪み

呪力は黒く光る」(2022-11-12 07:22)

ガンドラP
「というわけで、「呪廻」の最強万能カウンターです。
単品で使っても強力なこのカードですが、このカードの真骨頂はサポートの多さ。
作中で「黒閃」を実際に決めたキャラたちがバトルを行うと、その効果で手札に加えてくることができます(というより、「黒閃」をサーチしないと『その後』の効果を使えない)。
また、効果の発動後に攻撃力が一時的に1200アップします。
これは作中で「黒閃」を決めた際に一時的にゾーン状態になるイメージです。
加えて先の「領域展開」で説明した通り、「領域」の使える「呪廻」モンスターは攻撃力アップが重要なため、その点の噛み合いもあります。

そういうわけですので、単なる万能カウンター以上に重要な1枚となります。」(2022-11-12 08:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー