HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔弾の寵姫 アガーテ

魔弾の寵姫 アガーテ

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


魔弾の寵姫 アガーテ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 魔弾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
《「魔弾」モンスターを含むモンスター2体》 このカード名の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:リンク召喚したこのカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「魔弾」モンスターは相手の効果の対象にならず、自分の「魔弾」魔法・罠カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:自分の「魔弾」魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。④:自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「魔弾」カードを任意の枚数デッキに戻し、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戻した数×1000アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
しゃくれさん 2022/11/09 3:38



しゃくれ
「久しぶりのこんな感じで新規でないかなぁ企画。今回は最近マスターデュエルで最近組んだ「魔弾」。
魔弾使って感じたのは打点の無さとジリ貧さ。場を固めないと弾切れ起こしやすいし、弾切れ前に仕留めたいのに打点低いせいで仕留めきれないことがよくあった。なのでそこを改善できるような効果を提案。
①は他の魔弾と同じなので割愛。
②は盤面維持。盤面揃えるのはマックスがいるため、これを維持できるように対象を取れなくした。もう一つは魔弾を確実に通す効果。「汝、必中の魔弾に身を委ねよ」とか言ってんだから発動したら妨害されないでほしい。
③は弾丸補充のためのドロー効果。
④は打点強化。魔弾はそんなに墓地が増えないからこれくらいは許されるだろうと思いたい。クロスドミネーターとネバーエンドルフィンの差別化を図れるのもポイント。

余談:アガーテはこのテーマの元ネタであるオペラ「魔弾の射手」の主要キャラ。主要キャラのはずなのに何故かOCG化されてない。作中では銃を撃ってないので「射手」は違うなぁ…と思ってこんな名前にしました。マックスの恋人だから寵姫もあながち間違いではない…はず。」(2022-11-09 03:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー