HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボーンテッド・サマヨエール=千鳥酩舞

ボーンテッド・サマヨエール=千鳥酩舞

ガンドラPさん の作成したオリジナルカードです。


ボーンテッド・サマヨエール=千鳥酩舞
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 ボーンテッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1800
「さまよえる亡者」+「さまよえる亡者」+「さまよえる亡者」 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「さまよい☆ほろ酔い☆デス・ララバイ」を手札に加える。②:1ターンに1度、通常罠カードが発動した時に発動できる。墓地に存在する「さまよえる亡者」を3体まで選んで特殊召喚し、フィールドの表側表示のカード1枚の効果を無効にする。③:このカードが裏側守備表示モンスターを攻撃した場合に発動する。そのダメージ計算を行わずにそのカードを破壊する。このターン、このカードは続けてモンスターに攻撃できる。
作者 作成日時
ガンドラPさん 2022/10/24 12:14



ガンドラP
「ボーンテッド融合モンスターです。

融合モンスターではありますが、「さまよえる亡者」が『合体した姿』ではなく、
「さまよえる亡者」たちが『推している推しメン』です。
他の融合体も、原則『合体』ではなく『推している』だけ。
つまりは『乗っただけ融合』ならぬ『推しただけ融合』と言うわけですね。

見た目は網タイツやらチェーンやらをジャラジャラ巻いたパンク風のファッションにボロ布のマントを羽織った、カラフルな継ぎはぎ肌のゾンビの少女と言った感じ。
腰に下げた瓢箪からいつも酒を呑んでおり、いつもフラフラさまよっています。
その歌と『さまよい千鳥足ダンス』は、見た者の魂を浮世に酔わせて成仏できなくすると言う。」(2022-10-24 12:14)

ガンドラP
「※後からコンテストタグを付けましたが、あくまで見本みたいなものなので、こちらのオリカには投票しないで下さい!」(2022-10-24 20:39)

超弩級スライム
「フリガナが潰れて読めないのですがなんと読むのでしょうか?」(2022-10-24 23:10)

ガンドラP
「コメントありがとうございます。

失礼しました。
「千鳥酩舞(チドリッパー)」と読みます。
『千鳥足』の『チドリ』と『トリッパー(フラついてる人)』を組み合わせたダジャレですね。」(2022-10-24 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー