HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七色と人形のひっくり返す者

七色と人形のひっくり返す者

みーさんさん の作成したオリジナルカードです。


七色と人形のひっくり返す者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 幻想郷の者
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1800
このカード名の②④のこうかはそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードは、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「幻想郷の者」モンスターとしても扱う。②自分または相手フィールドの光属性または闇属性のモンスターを一体対象にして発動できる。そのモンスターの属性をひっくり返し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は「幻想郷の者」モンスターしか特殊召喚出来ない。(ひっくり返す:光属性のモンスターは闇属性、闇属性のモンスターは光属性として扱う)③自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または闇属性以外の「幻想郷の者」モンスターしか存在しない場合にこのカードはリリースなしで召喚できる。④このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「人形トークン」(光・レベル4・機械族・1500/1700・このカードはルール上「幻想郷の
作者 作成日時
みーさんさん 2022/10/14 17:28



みーさん
「闇に染まった幻想郷の住人を光へとひっくり返す者達の集団、ひっくり返す者(レジスタンス)の2枚目。
元になったキャラクターは「七色の人形使い」です。」(2022-10-14 17:28)

beans
「コメント失礼します。
③の効果でリリースなしで召喚できるものの召喚権を使ってしまうのが難点ですね。質問なんですけどレジスタンスたちの①②の効果は共通効果ですか?
あと④の効果はこのカードはルール上「幻想郷の者」モンスターとしても扱う。ですか?」(2022-10-14 19:19)

みーさん
「うわっ、テキスト切れてる!!
まず、①②のこうかは共通の効果です。次に、④の効果の続きは、
「者」モンスターとして扱う。)を二体まで特殊召喚する。」
です。」(2022-10-15 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー