HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クック・キング・バーガー

クック・キング・バーガー

るーばすさん の作成したオリジナルカードです。


クック・キング・バーガー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 クック
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
獣族モンスター+植物族モンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「クック」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは特殊召喚したターンのエンドフェイズに破壊される。②:自分の墓地の「クック」カードまたは相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。対象のカードを手札に戻す。この効果で手札に戻した元々の持ち主が自分のカード及びその同名カードの効果はこの効果の発動後、発動したターンのエンドフェイズまでに発動することができない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
るーばすさん 2022/10/11 10:09



るーばす
「野菜(植物)、パテ(獣)、パンズ(卵(鳥獣))ってことで」(2022-10-11 14:34)

るーばす
「訂正
獣族モンスター+植物族モンスター+鳥獣族モンスター
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「クック」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは特殊召喚したターンのエンドフェイズに破壊される。②:自分の墓地の「クック」カード1枚または相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが墓地に存在している場合、自分の除外されている「クック」魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。墓地のこのカードをEXデッキに戻して対象のカードを手札に加える。」(2022-10-11 17:42)

beans
「コメント失礼します!
①の効果でデッキからなんでもクックモンスターを出せるのは強いと思いますが、強力なクックモンスターがくればもっと強力な効果になると思います!
②の効果は、攻撃にも使えて妨害にも使えて展開の補助にも使えるのでかなり強い効果なのではないかと思います!
③の効果は、除外限定ですが、クック魔法・罠を手札に加えつつ、このカードをEXデッキに戻せるので融合素材さえ揃えばまたこのモンスターを出すことができるのでかなり強力ではないかと思います!

ただ残念なことがあり、1つ、耐性がないため簡単に突破されてしまう。2つ、融合素材が名称ではなく種族なので融合準備などのサポートを受けられないこと。3つ、クックデッキに融合関連のカードが無いため融合召喚しづらいところですかね。

今後の新規によってはこのカードがかなり強くなると思います。
長文失礼しました。
(2022-10-11 21:45)

るーばす
「>beansさん
コメントありがとうございます!そうですね。現状素材とこのカードを繋ぐカードがまだ存在していないので出しづらいと思います。先程投稿したクッキング・フュージョンで出すことを想定しています。」(2022-10-11 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー