HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クック・トマト

クック・トマト

るーばすさん の作成したオリジナルカードです。


クック・トマト
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 クック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 100
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札または墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「クック」モンスター1体またはレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
るーばすさん 2022/10/10 12:35



るーばす
「クックの特殊召喚要員。サーモンやチキンなどのレベルの高いモンスターが手札来た場合にでも簡単に特殊召喚できるモンスターでキラートマト対応のレベル4。勿論ビーフとのコンボも強い。書き方として条件が2種類ある場合1体って文言一回ずつ挟んだ方が良いのか纏めて一回でいいのか迷いました。どっちが正しいんだろう。」(2022-10-10 12:35)

るーばす
「大事な一文が抜けてました。「クック・トマト」以外の「クック」モンスター1体かレベル4以下植物族モンスターです」(2022-10-10 12:44)

beans
「コメント失礼します!
今回はかなり強いですね。
植物族モンスターを特殊召喚する効果にレベル4以下の制約しかないので植物族デッキなどに悪用される心配がありますね。(ローズドラゴンなど)
でもクックモンスターをレベル関係なく特殊召喚できるところはいいと思います!。クックモンスターの強力な新規が来たら間違いなく化けると思います!
今後の新規に期待します!」(2022-10-10 15:28)

るーばす
「>beansさん
毎度コメントありがとうございます!正直もっと制約を設けても良かったかなと思いますね。悩みました。効果の発動場所も墓地のみにするつもりだっのですが手札から出す位で有れば手札から発動できても何ら問題はないんじゃないかと少し幅を効かせてみました。」(2022-10-10 15:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー