HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 襲人 雪下

襲人 雪下

belさん の作成したオリジナルカードです。


襲人 雪下
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 襲人
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
レベル1「襲人」モンスター×2 このカード名の①の方法での特殊召喚は1ターンに1度しかできない。 ①:自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードをX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚できる。その後、手札から「襲人」カード2枚をこのカードの下に重ねX素材とする。この方法で特殊召喚されたこのカードの効果は無効化され、このターン、自分は「襲人」モンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。 ②:1ターンに2度、手札から「襲人」モンスターが墓地へ送られた場合に発動する。そのモンスターをこのカードの下に重ねX素材とする。
作者 作成日時
belさん 2022/09/24 10:58



bel
「襲人カテゴリ2枚目
あんま詳しくない自分が「場にX素材がなくても手札代用があればX素材がコストの効果を発動できるの?」って思ったので予防線。
地味に①のその後効果で供給するX素材はモンスターでなくていいので手札で腐ったり、だぶついた魔法・罠を使えたりします。
②はX素材を溜める用。こいつ自身がほぼバニラでも付与された効果だけで色々できる(と思う)。
X素材を増やした先に、こいつの上に乗せれるX体も考えているので、そいつ出すならこいつが早い。」(2022-09-24 10:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー