HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 罪の呪縛 アスモデウス

罪の呪縛 アスモデウス

みちこさん の作成したオリジナルカードです。


罪の呪縛 アスモデウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 罪の呪縛
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 0
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、手札・デッキから「色欲の罪」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果から1つ選び適用する。その後、相手も以下の効果から1つ選び適用できる。 ●自分フィールドのモンスターを素材として融合・S・X・リンクモンスター1体をそのカードに記された召喚方法扱いで特殊召喚する。 ●自分の墓地のモンスターを素材として除外し、融合・S・リンクモンスター1体をそのカードに記された召喚方法扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
みちこさん 2022/09/19 10:31



JamJam
「めっちゃ書き直した。ふぇぇ~、攻守の合計が5200にならないよぅ~。※5200って聞くと高い気がするが青眼が5500」(2022-09-19 10:31)

jamjam
「Q:このカードの(2)の効果は召喚条件を無視しますか?
A:しません。また「ガーディアン・キマイラ」は特殊召喚できず、「氷獄龍 トリシューラ」などのモンスターを特殊召喚する場合、素材となるモンスターは全てフィールドのモンスターである必要があります。」(2022-09-19 10:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー