HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎への祈り

永炎への祈り

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎への祈り
種類・種族 カテゴリー名
- 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「永炎の神聖鳳」の降臨に必要。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:レベルの合計が8以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスター、または自分のデッキの「永炎の神聖凰」以外の「永炎」モンスターをリリースし、手札から「永炎の神聖鳳」を儀式召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
幽騎さん 2022/09/11 11:01



幽騎
「なんか自分の間で儀式ブームが来ているので、昔投稿したオリジナルカテゴリ「永炎」の新規カードとして儀式1組を出してみます。「リリース」が基本となるテーマだったのに儀式モンスター1体もいない状態だったので…。

まずは儀式魔法。手札・フィールドからのリリースの他に、同名以外の永炎モンスター限定でデッキからリリースすることもできるという超性能。永炎はリリースされることで永炎トークンを生成できるので無駄がない。さらに自分フィールドからモンスターがリリースされると自己サルベージもでき、再度の儀式召喚も容易に行えます。」(2022-09-11 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー