HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガントオロスサウルス

ギガントオロスサウルス

赤髭さん の作成したオリジナルカードです。


ギガントオロスサウルス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 第258回オリカコンテスト(辞退)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、恐竜族モンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。 ①:このカードの攻撃力・守備力は、自分のデッキの枚数×100になる。 ②:フィールドゾーンに「ジュラシックワールド」が存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる。
作者 作成日時
赤髭さん 2022/09/07 21:58



赤ひげ
「攻守の数値で、手札の枚数や墓地の枚数を参照するカードはありましたが、デッキの枚数を参照するカードは無かったと思ったので思いついたカードです。
カード名の「オロス」とはギリシャ語で山という意味で、山札、つまりデッキを意味しています。」(2022-09-07 21:58)

信天翁
「非常に迷う デッキの枚数を比較するカードやEXデッキの枚数を数えるカードはあるけど確かにデッキの枚数を直接数えるカードはないですね
ジュラシックワールドを参照するカードもごく少数ですが、比較的緩く6000前後の打点を出せるカードなので採用してみたら面白そうですね。ジュラシックワールドはキラーザウルスでサーチ可能ですし。

一点だけ修正箇所があります
・効果の項目(①、②など)ごとに改行は行いません。」(2022-09-07 22:29)

赤ひげ
「わざわざ修正している時間が無いので今回は不参加という方向で」(2022-09-07 23:17)

幽騎
「恐竜デッキはあまり詳しくありませんが、ベビケラやプチラノやオヴィラプターを再利用できると考えればかなり強い?あと緩い条件で出せるレベル10モンスターなのでランク10使うデッキで使ってみてもいいかも。」(2022-09-08 23:39)

信天翁
「他の参加者にテキストの誤りを指摘して周っているのはあなたで間違いないでしょうか?間違いであれば無視してください。

オリカコンテストの基本ルールは「テーマに沿っているかは進行役の主観を基準とする」としています。テーマに沿っているかを判断する権利を持たない、ましてやコンテストの参加を辞退した人がテーマに沿っていないと参加者に指摘しないでください。これ以上続けるのであればオリカコンテストに対する妨害行為と見なします。」(2022-09-09 07:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー