HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソウルハート・ヴァルキリー

ソウルハート・ヴァルキリー

YK_Yosthyさん の作成したオリジナルカードです。


ソウルハート・ヴァルキリー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/コネクト/効果】 ソウルハート
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1800
<ソウルハート・ヴァルキリー以外の場の「ソウルハート」天使族モンスター1体+手札のコネクター1体> このカード名の①の効果は、1ターンに一度しか発動できない。 ①このモンスターのコネクト召喚成功時、相手フィールドの表側表示のカード1枚を選ぶ。対象のカードはこのターン効果を発動できず、攻撃対象にならない。(相手フィールドのモンスターが対象に取ったモンスターのみの場合直接攻撃できる)
作者 作成日時
YK_Yosthyさん 2022/09/04 16:45



YK_Yosthy
「長文失礼します。
初投稿失礼します。ゆっくりブラザーズの兄主、Yosthyというものです。
Youtubeのチャンネルで、今度ストーリー形式のものを作りたく、その中に遊戯王OCGの二次創作も入れようと思い、オリカも含めてやってみようと考え、試しにオリカを作ってみたのですが、性能のバランス等どうなのかなと思い、ぜひ皆さまに確認してほしいなと思ったのでこちらに失礼します。

少々解説をば。
カードのところに「コネクト」というのがありますが、これはそのモンスターが「コネクトモンスター」であることを指します。コネクトモンスターはメインデッキに入り、デッキからの特殊召喚、及びペンデュラム召喚によって場に出すことはできません。<>内に指定された「場のモンスター」+「手札のモンスター、あるいはコネクター」を墓地に送ってコネクト召喚で特殊召喚できるものです。(コネクターはカテゴリーではない)

使いどころによっては、というかかなり可能性を秘めたカード、なのか?リミットレギュレーションは準制限想定。出張パーツとして使われる...のか?
意見を聞いて修正する予定。」(2022-09-04 16:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー