HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白の同盟※再掲

白の同盟※再掲

lahtiさん の作成したオリジナルカードです。


白の同盟※再掲
種類・種族 カテゴリー名
- 第257回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名は「鉄獣戦線」カード及び「スプリガンズ」カード及び「相剣」カード及び「氷水」カードとしても扱う。 ①自分フィールドに「アルバスの落胤」またはそのカード名が記されたモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地・EXデッキから「鉄獣戦線」モンスター「スプリガンズ」モンスター「相剣」モンスター「氷水」モンスターのいずれか1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後手札から「アルバスの落胤」または「エクレシア」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。この効果の発動後、自分はターン終了時までモンスターを特殊召喚できない。 ②自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドのモンスターの種族の数×500ポイントアップする。 ③自分フィールドに「アルバスの落胤」及び「エクレシア」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターの種族が6種類以上の
作者 作成日時
lahtiさん 2022/08/31 23:39



lahti
「致命的なテキスト不備が見つかったため再掲しました。
アルバスの仲間テーマ全てを繋ぐカード。
デスピアとの最終決戦でアルバスの元にかつて共に戦った仲間たちが続々と駆けつけて最後は全員揃ってデスピアを吹き飛ばして大勝利みたいな展開になったらいいなという願望からこのカードを作りました。
効果は①が仲間呼び②が仲間が集まるごとにどんどん強くなる③がデスピア撃破という感じです。
ほんとはセリオンズとか炭酸飲料とかも入れたかったのですが、テキスト量が多くなりすぎるのとあいつらアルバスの仲間じゃなくね?と思ったので省きました。」(2022-08-31 23:39)

信天翁
「シンプルに②が強いですね
③は揃ったらデスピア倒してバンザイですが本家ストーリーではそう上手くいくのでしょうか…」(2022-09-01 01:10)

内視鏡
「コストを無視してEXから大型を出してしまえる①が何より強い。召喚制限も展開した後に使えば良いだけなのでデメリットは緩そうです。アルバス中心のデッキに使いたいモンスターを差し込む形になるでしょうか。②の火力アップも相当デカく、複数枚貼るとオーバーキルレベルです。③は刺さる相手には致命傷ですが、相当有利な状況でしか発動できないので、発動機会は少ないかもしれません。」(2022-09-01 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー