HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イグニスコード・トーカー

イグニスコード・トーカー

信天翁さん の作成したオリジナルカードです。


イグニスコード・トーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 第257回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
サイバース族の効果モンスター2体以上 このカード名はルール上「@イグニスター」カードとしても扱う。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク状態の場合、自分フィールドの元々の攻撃力が2300のサイバース族モンスターの攻撃力は500アップし、相手の効果では破壊されない。②:自分の「コード・トーカー」リンクモンスターが攻撃されるダメージステップ開始時、自分の墓地の「サイバネット」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、そのリンクマーカーの数×1000アップする。③:このカードまたは自分の「@イグニスター」モンスターが相手によってフィールドを離れた場合、自分の墓地の「Ai」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。相手フィールドのカードを1枚選んで破壊する。
作者 作成日時
信天翁さん 2022/08/30 7:44



信天翁
「「コード・トーカー」と「@イグニスター」のコラボもとい同時サポートです。
①はデコードを、②はジアライバルを、③はアクセスをイメージしました。あと①は一応相手が使うアクセスのことも意識しています。」(2022-08-30 07:44)

内視鏡
「元々相性が良いカテゴリですが、ファンとしては胸熱ですね。トランスコードとセットで使えばエクスコードの上位版の様になり、硬い盤面になります。防御向けなカードなので初手で出すのが良さそうですね。」(2022-08-30 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー