HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMオッドアイズ・ジェスター

EMオッドアイズ・ジェスター

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


EMオッドアイズ・ジェスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第257回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
8 8
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで1000ダウンする。
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「EM」モンスター、「魔術師」Pモンスター、「オッドアイズ」モンスターしか召喚・特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「EMドラマチックシアター」1枚を手札に加える。自分のフィールドゾーンに「EMドラマチックシアター」が存在する場合、代わりに「EM」モンスターまたは「オッドイアイズ」モンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2022/08/29 20:30



青眼の使徒
「既存の組み合わせではありますが、EMとオッドアイズのコラボで参加します。
①のモンスター効果はエレクトラムや軌跡の魔術師への布石となる展開補助効果です。
②のモンスター効果はEMとオッドアイズを繋ぐ専用フィールド魔法のサーチ、もしくは両テーマのモンスターをサーチできます。
P効果は、アークペンデュラムのトリガーになれるように破壊しつつ、EMの元々の戦術だった攻守を変動させて戦うという初期の戦い方へと回帰するという感じをイメージしています。

EMと魔術師は、だいぶシナジーが意識してデザインされていますが、EMとオッドアイズはシナジーがあるにはあるのですが、パーツ不足でEMオッドアイズデッキが作りにくいという経験をした過去があったので、もっとこういうカードを増やして欲しいと思い作りました。」(2022-08-29 20:30)

内視鏡
「単純に使いやすい効果のEMですが、EMドラマチックシアターをサポートするので多種族デッキで使いたいですね。シアターは同名ターン1が無いので効果を連打できたら強いかもしれません。」(2022-08-29 23:52)

青眼の使徒
「内視鏡さん、コメントありがとうございます。
EMは数が豊富なのでやはり使いやすくないと採用されないかなと思ったので、使いやすさは重視しました。」(2022-08-31 20:17)

超弩級スライム
「地味のペンマジのP効果と併せれば、2000まで戦闘補助ができますね。」(2022-09-01 23:36)

青眼の使徒
「超弩級スライムさん、コメントありがとうございます。
元々EMって複数の効果を組み合わせて高打点モンスターを造りだし、上から殴り倒すって戦法でしたし、2000補助ができるのは原点回帰みたいで良いかなと思います。」(2022-09-04 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー