HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六幻災誕オドリース

六幻災誕オドリース

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


六幻災誕オドリース
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2100
レベル9モンスター×2体以上 このカードは自分フィールドの元々のレベルが9のモンスター1体の上に重ねてX召喚することもできる。この方法によって特殊召喚するターン、自分はレベルまたはランクが9のモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。この効果は自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数より少ない場合のみ発動と処理ができる。②:このカード以外の自分フィールドのモンスターが効果で破壊される場合、そのうち1体の代わりにこのカードのX素材を1つ取り除いて相手フィールドのモンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
幽騎さん 2022/08/23 22:35



幽騎
「ついにマスタ―デュエルでもVFDが禁止になるということで、そんなVFDを意識しつつ新たなランク9エクシーズとしてデザインしてみました。イメージは完全な異世界の存在たるVFDの力を取り込み生まれ変わった星遺物世界のイドリース。
先攻制圧性能を失った代わりに後攻からのまくり返しに強くなっています。そして多分、これでも何かやらかす。」(2022-08-23 22:35)

メニスカス
「オドリースってどういう意味でしょうか?」(2022-08-24 14:59)

幽騎
「メニスカスさんコメントありがとうございます。
オドリースは完全な造語ですね。イヴリース→イドリースと繋がっていたのでイドリースから1文字変えて感じのいい名前を考えた結果こうなりました。一応オドは「オッド(奇妙な、変なという意味)」の短縮形をイメージして、「未知の力を得た変わったリース」というイメージを持たせました。」(2022-08-24 22:34)

メニスカス
「なるほど!!オッドの短縮形なんですね、ありがとうございます。」(2022-08-24 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー