HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 第一の棺の守護者

第一の棺の守護者

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


第一の棺の守護者
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
このカード名の③④の効果は合わせて1ターンに3度しか発動できない。①:このカードは墓地に存在する限り通常モンスターとして扱い、手札・フィールド・墓地に存在する限りカード名を「第一の棺」として扱う。この効果は無効とならない。②:フィールドに「スピリッツ・オブ・ファラオ」が存在する状態で召喚・特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は3000となる。③:デッキから「第一の棺」「第二の棺」「第三の棺」を1枚ずつ捨てて発動できる。デッキ・手札・墓地からまたは除外された「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。④:自分の手札・フィールドのこのカードを捨てて発動できる。デッキ・墓地からまたは除外された、「第一の棺」かそのカード名が記された永続魔法・罠カードを2枚まで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2022/08/20 10:48



強制脱出ゲーム装置
「一部界隈である意味有名な「スピリッツ・オブ・ファラオ」のサポートカードです。
ファラオは3種の棺を揃えて「第一の棺」の効果で出す必要がある割に、本人の効果は星2以下のアンデット4体までSSのみです。
そのため、墓地では通常モンスター扱いのアンデット達でサポートしてみました。

第一弾のこのカードはフィールド等でカード名を「第一の棺」として扱う為、③で1ターン中にファラオを特殊召喚でき、④で三種の棺を回収する事もできます。また、地味に④の魔法罠を置く効果はうららケアも兼ねています。

その上で、ファラオがいる時に出たこのカードは攻守3000となる為、ファラオの効果で出せるモンスターの中では最大火力となります。

今後も第二・第三の棺の守護者など、サーチや妨害を兼ねたサポートを出していく予定です。」(2022-08-20 10:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー