HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の力を持つ黒猫・橙

闇の力を持つ黒猫・橙

おまめさん の作成したオリジナルカードです。


闇の力を持つ黒猫・橙
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 幻想郷の者
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2500 1200
3 3
①このカードがPゾーンに存在する限り、自分は闇属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度自分フィールドの闇属性の「幻想郷の者」モンスター1体を選んで発動できる。このターン、自分は選んだモンスター1体のみでX召喚することもできる。③自分フィールドのXモンスターが破壊される場合、代わりにPゾーンのこのカードを破壊することもできる。
闇属性レベル3モンスター3体以上 レベル3がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このモンスターが特殊召喚に成功した場合、このカードのX素材の数+1の数まで相手フィールドのモンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを破壊する。②相手のエンドフェイズ時に発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。取り除かない場合、このカードを破壊する。③このカードのX素材を1つ取り除くか手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、選んだモンスターの効果を無効にし、攻撃力を半分にする。 ④このカードが破壊された場合発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
おまめさん 2022/08/19 10:52



beans
「初のエクシーズペンデュラムモンスターです。今回は、モンスター名で分かる通り闇堕ち版です。②の効果は禁じられた一滴の効果を再現しました。」(2022-08-19 10:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー