HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 洒落頭

洒落頭

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


洒落頭
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/通常】 洒落頭
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1600
5 5
①:自分の通常モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時までEXデッキから特殊召喚された、相手フィールドの表側表示モンスターの数×400アップする。 ②:自分がPモンスター以外の通常モンスター1体のみのP召喚に成功した場合に発動できる。もう片方の自分のPゾーンに存在するカード1枚を選んで破壊し、その後、自分は「洒落頭」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
高い魔力を持った魔法使いの魂が頭蓋骨に宿り、縦横無尽に宙を舞うようになった妖怪の一種。突然背後に現れ、耳元で親父ギャグをポツリと呟く。地元では背筋じゃなくて空気が凍ると評判らしい。
作者 作成日時
一人称は我さん 2022/08/18 15:47



一人称は我
「前投稿したオリカのテキストを一部修正して再投稿。かなりネタに走ったけど夏なので何かホラー的なカードを。」(2022-08-18 15:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー