HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キラーレックス

キラーレックス

たろうマンさん の作成したオリジナルカードです。


キラーレックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/融合/効果】 第255回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2100
「キラーザウルス」+レベル5以上の恐竜族モンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●フィールドに「ジュラシックワールド」が存在し、自分フィールド・墓地の上記カードを除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「ジュラシックワールド」はこのカード以外の効果を受けない。②:フィールドに「ジュラシックワールド」が存在する場合、自分・相手フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
たろうマンさん 2022/08/17 23:25



たろうマン
「ジュラシックワールドといえば思い浮かぶのがキラーザウルスなので、その強化体を考えてみました。ティラノ剣山が使うなら融合モンスターがいいと思い融合モンスターにしました。召喚条件はキラーザウルスの効果を使った後に墓地の融合素材を除外して出す事で無理なく採用できるようにしました。①の効果はキラーザウルスがジュラシックワールドをサーチする効果なので、このカードはジュラシックワールドを守る効果にしました。②の効果はジュラシックワールドの中では最強のモンスターになるようにコストとして相手モンスターを除去できるようにしました。」(2022-08-17 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー