HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成恐獣

合成恐獣

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


合成恐獣
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/融合/効果】 第255回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「暗黒恐獣」+恐竜族モンスター1体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。 ①:融合召喚したこのカードは、1度のバトルフェイズ中に融合素材としたモンスターの数まで相手モンスターに攻撃できる。 ②:フィールドゾーンに「ジュラシックワールド」が存在する限り、このカードは相手モンスターの効果を受けない。 ③:このカードが融合召喚されている場合、自分・相手メインフェイズ時、自分フィールドの「ジュラシックワールド」1枚を墓地に送って発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
アゲハさん 2022/08/16 19:32



アゲハ
「イメージしたのはジュラシック・ワールドシリーズの第一作目に登場したインドミナス・レックスです。
①の効果は本能の赴くままに回りの生き物を殺していく様をイメージしました。
②の効果は作中で見せた狡猾さや頑丈な皮膚をイメージしました。
③の効果はテーマパークを閉鎖に追い込んだ事から全てを無に帰すという感じをイメージしました。」(2022-08-16 19:32)

内視鏡
「懐かしの暗黒恐獣。むしろ名称指定で使いやすくなる奴ですね。どの効果も強力ですが、消費枚数が多くて融合が大変なのが悩みどころですかね。元ネタとも合ってて良いですね。」(2022-08-16 21:29)

ファンデッカス4号
「ジュラシックワールドを除去するのは相手が先か自分が先か……」(2022-08-17 03:48)

na_ma_co
「ぜひとも「大融合」で融合召喚してみたいですね」(2022-08-17 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー