HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生存競合

生存競合

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


生存競合
種類・種族 カテゴリー名
- 第255回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「生存競合」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキ・墓地から「ジュラシックワールド」1枚を発動する。その後、デッキからこのカードの同名カード以外の「生存」罠カード1枚を自分フィールド上にセットできる。②:フィールド上に「ジュラシックワールド」が表側表示で存在する限り、元々の攻撃力と同じ攻撃力のモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力と異なる攻撃力のモンスターは1ターンに1度、戦闘及びカードの効果では破壊されない。③:フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた場合に発動できる。自分フィールド上のカードを全て除外し、自分の手札・デッキ・墓地・除外されているカードの中から恐竜族モンスター1体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは効果を発動できず、効果では破壊されない。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2022/08/15 20:04



お茶菓子
「現代に適応した人類…
ジュラシックワールドに適応している恐竜…
生き残るのはどっちだ!?
みたいなキャッチフレーズの映画ありそう。ありそうじゃない?モンスターパニック系の映画は元凶を吹っ飛ばしても最後にやべぇのが出てくるから③の効果は軽い気持ちで追加しときました」(2022-08-15 20:04)

内視鏡
「実質1枚で相手だけスキドレかつ+α効果がいくつもあるのは少々オーバーパワーな気がしますね。ギミックは面白いと思います。」(2022-08-15 21:23)

お茶菓子
「内視鏡さんコメントありがとうございます。生存環境に適応できるかどうかの効果を考えたら、それぞれの生存への強みを活かせるかどうか(自身の効果)という結論に至ったのです。でも、モンスターカードだけでゲームするのもつまらないので相手にサイクロンを強要したいと思います」(2022-08-16 07:21)

お茶菓子
「③の効果のフィールドを離れた場合の効果ですが「発動できる」ではなく「発動する」です。すいません、読み替えてお願いします」(2022-08-18 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー