HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジュラシック・アラート

ジュラシック・アラート

内視鏡さん の作成したオリジナルカードです。


ジュラシック・アラート
種類・種族 カテゴリー名
- 第255回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①デッキ・墓地から「ジュラシックワールド」1枚を発動する。既に自分のフィールドゾーンに「ジュラシックワールド」が存在する場合、代わりに以下の効果を発動できる。●互いのバトルフェイズ中に発動できる。デッキ・手札・墓地から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選ぶ事ができる。チェーンブロック上の全ての効果解決後、選んだモンスターと特殊召喚したモンスターで戦闘を行う。②このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの「ジュラシックワールド」または恐竜族モンスターが破壊された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
内視鏡さん 2022/08/15 19:44



内視鏡
「鳴り響く警報、突然現れる恐竜、そして哀れな弱者は捕食される、といった感じです。効果処理で戦闘させるカードは実例が乏しく、色々と難しそうなのでこういうテキストにしました。実質的に追加攻撃させるカードにもなりますね。」(2022-08-15 19:44)

アゲハ
「シチュエーションと効果がしっかりとマッチしていますね。
事前にジュラシックワールドが必要、バトルフェイズ限定、罠という遅さはありますが、どこからでも恐竜を持ってこられるのは魅力的。
これで高打点モンスターを持ってきて相手モンスターを殴り倒したら気持ちよさそうです。」(2022-08-16 22:58)

内視鏡
「>アゲハさん
コメントありがとうございます。単発で撃っても弱くコンボ前提ですが、イメージしやすい効果にはできたかなと思います。」(2022-08-16 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー