HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジュラシック・ゲート

ジュラシック・ゲート

赤髭さん の作成したオリジナルカードです。


ジュラシック・ゲート
種類・種族 カテゴリー名
- 第255回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターン1度ずつしか使用できない ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ジュラシック・ゲート」を除く、「ジュラシックワールド」またはそのカード名が記されたカード1枚を手札に加える事ができる。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は恐竜族モンスターでしか攻撃できず、自分フィールドの恐竜族モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。 ③:フィールドゾーンに「ジュラシックワールド」が存在する場合、自分LPを800払い、自分の墓地のレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
赤髭さん 2022/08/15 17:35



赤ひげ
「映画ではジュラシックワールドはテーマパークでしたので、そのジュラシックワールドへと通じる門というイメージでこのカードを作りました。
①の効果は、キラーザウルスをサーチして墓地に落としてジュラシックワールドをサーチしつつ、デッキ圧縮と墓地肥やしを行うのが主な役目ですが、それだけではなく他の参加者様が投稿したオリカもサーチできるような仕様にしてみました。
②の効果は、ジュラシックワールドと合わせて恐竜族の攻守を500上げるという効果です。やはり恐竜なので高打点で殴り勝つ感じでいきたかったので。
③の効果は、テーマパーク内にいる恐竜が姿を現わす様をイメージしています。」(2022-08-15 17:35)

アゲハ
「他の方のオリカにまで触れられる効果というのは良いですね!
皆でデッキを組み上げているような感じがします!」(2022-08-16 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー