HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王罪竜ユークライム

覇王罪竜ユークライム

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


覇王罪竜ユークライム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3100
このカードは通常召喚できない。元々の種族がドラゴン族となる、自分フィールドの通常召喚可能なモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の通常召喚可能なドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。この効果の発動後3回目の自分エンドフェイズまでお互いにこの効果を発動する為に除外したモンスターより元々の攻撃力が低いモンスターの効果を発動できない。この効果を発動するターン、自分は他の効果モンスターの効果を発動できない。②:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
一人称は我さん 2022/08/10 15:33



一人称は我
「前投稿したオリカの再修正版。」(2022-08-10 15:33)

na_ma_co
「これはいいロマンカード!決まればほぼ勝ちですが、①の効果を発動するターンは他のモンスターの効果を発動できず、なおかつ自分フィールドに通常召喚可能なモンスター3体を揃えておく必要があるので、このカードを出すターンの前の自分ターンにどのような盤面を整えておくかが重要になってきそうですね。」(2022-08-11 03:49)

一人称は我
「na_ma_coさん、コメントありがとうございます。その①の効果の調整が何度も投稿し直している主な理由なのでいいと言って頂けて良かったです。(カードの画像が反映されなかったという理由で投稿し直したというのも何回かありましたが)」(2022-08-17 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー