HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > すきま妖怪の式・八雲藍

すきま妖怪の式・八雲藍

おまめさん の作成したオリジナルカードです。


すきま妖怪の式・八雲藍
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 幻想郷の者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
11 11
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①1ターンに1度手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「式神の儀式」1枚を手札に加える。 ②このカードをEXデッキにおいて発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
このカードの②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードはルール上「幻想郷の者」モンスターとしても扱う。②このカードをEXデッキにおいて発動する。相手の魔法・罠ゾーンのカードを選んで除外する。自分フィールドに「橙」モンスターが存在する場合、さらにデッキから「式神の儀式」1枚を手札に加える。③このカードがP召喚に成功したターン発動できる。相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻想郷の者」モンスターしか特殊召喚できない。(EXデッキは除く)
作者 作成日時
おまめさん 2022/07/28 13:01



beans
「久々に幻想郷の者モンスターを作ってみました。
前の橙より効果は少し控えめにしています。」(2022-07-28 13:01)

beans
「書き忘れがありましたので追記します。

式神の儀式により降臨」(2022-07-28 13:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー