HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 楽園の世界・幻想郷

楽園の世界・幻想郷

おまめさん の作成したオリジナルカードです。


楽園の世界・幻想郷
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想郷の者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①1ターンに1度手札を1枚捨てて発動できる。手札から「幻想郷の者」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は、「幻想郷の者」モンスターしか特殊召喚できない。(EXデッキを除く) ②自分フィールドのXモンスター以外の「幻想郷の者」モンスター1体を選んで発動できる。EXデッキから、そのモンスターのレベルと同じランクを持つXモンスターをX召喚扱いで選んだモンスターの上に重ねてX召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻想郷の者」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。 ③自分がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
作者 作成日時
おまめさん 2022/07/09 14:17



beans
「今回は初のフィールド魔法です。
③の効果がまあまあ強いから悪用されるかも...?」(2022-07-09 14:17)

みーさん
「①のこうかはまだいい。
②もまぁ許せる。
③強くね?せめて「幻想郷の者」モンスターのみにした方が良いと思いました。」(2022-07-09 19:35)

みーさん
「あっ、そうだ。
EXデッキに「幻想郷の者」モンスターとして扱うモンスターいないんだった。すいません。それなら、「 ③自分がEXデッキから、融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに3度まで使用できる。」にしてみてはいかがでしょうか。」(2022-07-09 19:40)

beans
「みーさんさん
コメントありがとうございます!
③の効果の発動条件を融合・S・X・リンクに固定するのは良いのかもしれませんが、将来的にはペンデュラムも増やしたいのでこの効果にさせていただきました。でもまぁ1ターンに3回は多すぎましたね。エラッタする時は1ターンに1度にしても良いかも。
貴重なご意見をありがとうございました!
またよかったらコメントどうぞ!」(2022-07-09 22:10)

ガンドラP
「横から失礼します。
③に制約を設けるならば、例えば『既に「幻想郷の者」モンスターの特殊召喚に成功しているこのターン中に自分がEXデッキから(以下略)』
もしくは『(このカードと)「幻想郷」モンスターが既にフィールド上に存在する状態で、EXデッキから(以下略)』
みたいなのはどうでしょうか?
以上の条件なら他のテーマに③目当てで使われることはないと思いますが。」(2022-07-10 00:28)

beans
「ガンドラPさん
コメントありがとうございます!
エラッタ版の参考にさせていただきます!」(2022-07-10 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー