HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サプライズSPゲスト!

サプライズSPゲスト!

ゴゴゴ人間さん の作成したオリジナルカードです。


サプライズSPゲスト!
種類・種族 カテゴリー名
- 第248回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル3以下のPモンスター1枚を選び、自分の表側表示でEXデッキに加える。②自分がエクストラデッキから表側表示のPモンスターをEXモンスターゾーンに特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。その後、EXデッキから表側表示のPモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ゴゴゴ人間さん 2022/06/21 22:34



ゴゴゴ人間
「リンクを入れなくてもペンデュラムがEXから無理なく展開できるようになる汎用ペンデュラムサポートと見せかけてだいたい智天の神星龍のことしか考えてなかったりします。イグナイトあたりもリンク出せないとしんどい印象だしほぼ全部のペンデュラムデッキに一応入れられるから許して許して……

お久しぶりの人です。お久しぶりすぎてむしろはじめましての方のほうが多そうな気もします。はじめまして。レベル3以下の部分は最初はレベル4以下の予定だったのですがマジシャンがアップを始めたので帰ってもらいました。

カード名の由来は脳内イラストのイメージで、アピールしていたEMが場所を譲った後に後ろを振り向くと、満を持して上級EMマジシャンやオッドアイズが現れるシーンが脳内に浮かんだからです。」(2022-06-21 22:34)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、お久しぶりです!
半年ぶりくらいでしょうか?
①②の効果はどちらも強力で優秀ですね!」(2022-06-21 23:31)

ゴゴゴ人間
「青眼の使徒さんお久しぶりです!なんと2年ぶりぐらいっぽいですよ(震え)
かなり強力な効果な気もするのですが、リンク出してる状態ではほぼほぼ使えない、デッキにレベル3以下の何かしらのPモンスターを入れる必要がある、永続魔法なので割られやすい、などのあれでこれくらいの調整にしました。」(2022-06-22 13:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー