HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合星帝ラプゾディ

合星帝ラプゾディ

信天翁さん の作成したオリジナルカードです。


合星帝ラプゾディ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 第248回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS素材とした自分の墓地のモンスター1組を対象として発動できる。その内1体を効果を無効にして特殊召喚し、残りをこのカードに装備する。このカードのレベルは、この効果で装備したモンスターのレベル分下がる。②:このカードがX召喚の素材となった事で、このカードが装備していたモンスターが墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターと種族・属性・レベルが同じモンスター1体をデッキから効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできない。
作者 作成日時
信天翁さん 2022/06/21 21:08



信天翁
「コンセプトは「レベルが揃わなくてもX召喚に繋げられる」です。星4+うららしか出せない状況でのハリに代わるプランとして採用されることを想定しています。出すランク3はリヴァイエールやゴシップ、ブレイクソードあたりでしょう。
ちなみに種族が獣戦士の理由は、戦士にすると星4戦士+星3チューナーで4素材ロンゴミまで確定することに投稿直前で気付いたからです。」(2022-06-21 21:08)

ガンドラP
「お疲れ様です。

『蘇生したモンスターと同レベルになる』のではなく、『装備してその分レベルが下がる』って言うのがミソですね。
「アーデク」等の『場から墓地に送られた』時に起動する効果と組み合わせると凶悪そうな気がしますね……」(2022-06-21 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー