HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星白虎覇神の巫覡 菊乃

七星白虎覇神の巫覡 菊乃

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星白虎覇神の巫覡 菊乃
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3400 3100
8 8
(1):自分は「七星宿」モンスターしかP召喚できない。 (2):自分フィールドのPカード1枚を破壊して発動できる。デッキまたはEXデッキの表側表示で存在する「七星宿」Pモンスター1体を選び、そのカードをPゾーンに置く。この効果で置かれたカードのスケールは12になる。
「七星宿」Sチューナー+「七星宿」Pモンスター1体 このカード名はルール上「七星宿」カードとして扱う。 (1):1ターンに1度、相手が効果を発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動と効果を無効にし破壊する。(2)このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに、墓地の「七星宿」モンスター1体を対象にして発動できる。除外状態のこのカードを特殊召喚し、対象にしたモンスターの攻撃力・守備力分だけそれぞれアップする。 (3):モンスターゾーンのこのカードがEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。EXデッキの表側表示で存在、または墓地の「七星宿」Pモンスター1体を手札に加える。その後、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
けやぐさん 2022/06/20 16:38



けやぐ

これで最後ですね。ここまでで、全部で106枚目ですね。
やば( ̄▽ ̄;)
良く、これだけ作れたな(汗)
すっかりPスケールを変える効果が板に付いちゃった菊乃ちゃんですねw
しかし、菊乃ちゃんのスケール変更効果があるからこそ、他の七星宿のP召喚する条件が整うんですよ。
やったね菊乃ちゃん!!他の巫女達とは違う強さを菊乃ちゃんは持っているんだよ!!

モンスター効果の(1)の効果は、自身を除外して相手が発動した効果を無効にして破壊する効果で、それを(2)の効果で戻ってくる序でに攻撃力と守備力が上がって戻って来ます。『七星宿 瞬動の奎宿』に対応させた効果ですね。
しかし、瞬動の奎宿の効果を使用して特殊召喚した場合、攻守の変動は無いので、一概に相性が良いとは言えませんね。相手依存になりますが、2回目以降の発動と効果を無効にすれば、攻守の変動がありますので、その時は殴っちゃいましょう。
(2022-06-20 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー