HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星朱雀覇神の巫覡 朱南

七星朱雀覇神の巫覡 朱南

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星朱雀覇神の巫覡 朱南
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3900 3500
1 1
このカード名の(2)のP効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分は「七星宿」モンスターしかP召喚できない。 (2):自分フィールドの「七星宿」Pカード1枚破壊して発動できる。EXデッキの表側表示または墓地から「七星朱雀覇神の巫覡 朱南」以外の「七星宿」Pモンスター1体をPゾーンに置き、墓地または除外されている「七星宿」モンスター1体を手札に加える。
「七星宿の南方神 朱雀」+レベル5以上の「七星宿」P炎属性モンスター1体 このカード名はルール上「七星宿」カードとして扱う。 このカード名の(1)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):相手が魔法・罠カードを発動した時、墓地の「七星宿」モンスター1体を除外して発動できる。その発動と効果を無効にし除外する。(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「七星宿」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力分だけこのカードの攻撃力が上がり、もう1度だけ相手モンスターに攻撃できる。(3):モンスターゾーンのこのカードがEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。除外されている「七星宿」カード3枚まで選び、そのカードを手札に加える。その後、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
けやぐさん 2022/06/16 2:41



けやぐ

効果てんこ盛りの効果にしてみました。
レベル5以上の「七星宿」P炎属性モンスターは、朱南2種類しかいません。それらで、融合しましょう。
本当は、「七星宿の天極 黄龍」と融合しようかなと思ってたのですが、それだと色々と不都合が出てしまった為に変更しました。
これの登場により、七星宿の黄龍デッキはP軸となって行くのです。
P効果(2)の効果は、「七星宿」Pゾーンのカードの入れ替え効果。しかもEXデッキの表側表示のカードか墓地の「七星宿」Pカードなので、手札のPモンスターを素材にしちゃっても後で回収できちゃう効果なのです。

モンスター効果(1)の効果は墓地の「七星宿」を除外して相手の魔法・罠カードの発動を無効にして除外すると言うウチの朱雀らしさの効果にしてみました。
(2)の効果は、戦闘破壊すればデッキから「七星宿」を送り、そのモンスターの攻撃力分だけ上がってもう1度攻撃できる効果にしました。「七星宿」儀式モンスターも送れるので、キル率は高いですね。
最後の(3)の効果は、EXデッキに表側表示で加われば、除外の「七星宿」カード3枚まで手札に加えられるので、墓地除外されている「七星宿 朱南の指輪」等のカードをはじめ、その時の状況に合わせて手札に加えることができる効果にして見ました。そして自身はPゾーンに置かれて、色々してP召喚でまた出てくることが可能になります。
えっちですねww

後それからこのカテゴリ恐らくきっと60枚でも全然回ると思うの。そしていつの間にか100種類超えてるって言うね( ̄▽ ̄;)

(2022-06-16 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー