HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真化合獣ランページラドン

真化合獣ランページラドン

焼きおにぎりさん の作成したオリジナルカードです。


真化合獣ランページラドン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/デュアル/効果】 化合獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 200 2800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、またはデュアルモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、モンスター1体を召喚できる。②このカードはフィールド、墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。③フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分がデュアルモンスターを召喚、特殊召喚する場合、そのモンスターは再度召喚された扱いでバトルゾーンに出る。
作者 作成日時
焼きおにぎりさん 2022/06/13 12:39



焼きおにぎり
「デュアルを救いたかった。
デュアルを通常モンスター扱いする効果は普通の効果なので、なら別に本当に効果が無い必要は無いのでは?と思い作りました。
ただ出すだけだと自身に召喚権を使うことになるので、①の効果に追加召喚を入れました。
③の効果はラプテノスと似てるようで違っていて、既に場にいるモンスターには効果が適用されません。
その代わり、このカードが場を離れても効果が適用されたモンスターは再度召喚させた扱いのままです。
また、再度召喚された扱いにするのは強制なので通常モンスターサポートは受けられません。
イラストは進化合獣ヒュードラゴンの色反転イメージかな?
正直、これくらいしないとデュアルは生き残れない気がします。
なんならこれでもまだ無理な気がします。」(2022-06-13 12:39)

焼きおにぎり
「最後バトルゾーンってなってますね…
正しくはフィールドですね またはモンスターゾーン」(2022-06-13 19:47)

紅月蓮華
「自らの効果で特殊召喚できるデュアルモンスターというのは予想GUYです。
手札では効果モンスターなわけですから、手札で発動できる効果を持っていてもおかしくないですね。盲点でした。
召喚兼追加効果、デュアルを再度召喚した状態にする効果、効果に見合ったステータス。いいカードだと思います!」(2022-06-19 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー