HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 天頂黄龍の神座宝

七星宿 天頂黄龍の神座宝

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 天頂黄龍の神座宝
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(3)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手ターンに発動できる。自分は手札・フィールドから「神座宝」カードを発動する。この効果で発動した「七星宿 天頂黄龍の神座宝」以外の「神座宝」カードが手札・フィールド・墓地に存在する場合、このターンのエンドフェイズ終了時に全て除外される。 (2):自分メインフェイズまたは相手ターンに自分フィールドの「七星宿」カード1枚破壊して発動できる相手フィールドの表側表示で存在するカード1枚を選び、そのカードの効果を無効にして破壊する (3):このカードがフィールドを離れた場合に発動する。自分の除外されているカード全てをデッキに戻し、戻した数だけ自分はデッキからドローする。この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時まで、自分は「七星宿」モンスター以外の召喚・反転召喚・特殊召喚ができず「七星宿」カード以外のカードの発動ができない。
作者 作成日時
けやぐさん 2022/06/11 4:26



けやぐ

地味に無かったこちらのカード。
以前は絶対に作らないと言っていたカードになりますね。
その時の発言では、「七星宿 中央黄龍の神座宝」と言う“中央”と言うワードがダサくて却下したのです。

そしてある時思ったのです。何が何でも「七星宿 北方玄武の神座宝」「七星宿 白虎の神座宝」をフルで使いたい!と言う欲望を叶える為に誕生させました。
これは主に、「七星宿 桜叶の首飾り」及び「七星宿 菊乃の銅鏡」の効果で、上記のカードがセットされ、相手ターンの終了時に墓地へ送られてしまうんですね。
んで何か勿体無いと作成したカードがこちらとなっております。
(1)の効果は相手ターンでセットされた「神座宝」カードの強制発動、手札または墓地にある朱雀の神座宝や青龍の神座宝も発動できます。回数制限は無いので相手ターンで万々使って盤面を変えて相手を困らす戦術が出来ると思います。只ね、それだとちょっと次の自分ターンも暴れるってなったら、何かねぇ?(^_^;)
ズルになるじゃん?だからこれの効果で相手ターンで使った神座宝カード全部問答無用で除外させて頂きます。
勿論、速攻魔法の神座宝カードもあるので、それらはその特性で発動するのも可能です。
(2)の効果は、自分の場のカードを破壊して相手の既に表側のカードの効果を無効にして破壊します。なんだ只の1:1交換だと思った?残念でした。北方玄武の神座宝も白虎の神座宝も破壊されるとサーチ効果が付いているのでこちららはアド稼ぎが可能です(^言^)
ましてや、他の神座宝カードの発動に対して、無効にして破壊しながら、融合なり儀式しちゃえば良いのです。
(3)の効果で、除外させているカード全回収と言うループ仕様ですねw
裏のカードでも問答無用で回収!これでかなり長期戦が保てるかも?
除外には、朱雀チームや白虎チーム、各種巫女の装飾品の神座宝カードとして扱う効果。除外させているカードが多ければ多い程、ループは発生しますね。
ここは、黄龍の神座宝と似ていますね。
これらが2~3枚あれば実質ループですw

(2022-06-11 04:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー