HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 群青天下の天球衛星

群青天下の天球衛星

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


群青天下の天球衛星
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 赤錆
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 3000
チューナー+チューナー以外の種類・属性の異なるモンスター5体 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「千員」通常モンスターの種類までカード名を宣言する。宣言したカード名を元々のカード名とするカードはこのカードがフィールド上に存在する限り効果が無効化される。②:このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札からカードの効果を発動できず、相手はフィールド上にセットしたカードをそのターン発動できない。③:1ターンに1度、自分の墓地の「千員」モンスター1体を除外し、カード名を1つ宣言して発動できる。このターン終了時まで宣言したカード名の効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2022/06/02 6:47



お茶菓子
「虚空より群青を見下ろす孤高の球城。共に戦う者達の眼となり、相手のあらゆる手段を見抜く。されど最上の技術を結集したその眼は、急拵えのものでもあり、その眼がもう一度地上に降りる手段は用意されていない」(2022-06-02 06:47)

あんぽんたん
「はじめまして!赤錆のカードの雰囲気めっちゃ好きです!デュエルで使ってみたい…ところで、このカードって(純構築の時に)赤錆の帰還で出すってことでしょうか?」(2022-06-02 08:43)

お茶菓子
「あんぽんたんさんコメントありがとうございます。気に入っていただけて光栄です。

基本的に群青天下モンスターは赤錆の帰還・赤錆る前の栄光譚の効果で出すようにデザインしているのでその通りです。無駄に厳しい素材設定は万が一にも悪用されないようにするためですね」(2022-06-02 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー