HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦獄太閤 豊吉

戦獄太閤 豊吉

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


戦獄太閤 豊吉
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 戦獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3000
獣戦士族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、自分は手札から獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。(3):このカードが「戦獄飛猿 羽吉」をS素材としてS召喚に成功した場合、そのレベルによって以下の効果を適用する。●5以上:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする●7以上:ターン終了時までこのカードは相手のカードの効果を受けない●10以上:自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
怒裏留さん 2022/05/19 22:54



怒裏留
「戦獄Sモンスター、名前が少し変わっていますが史実の元ネタである羽柴秀吉も天下人になった際に姓を「豊臣」に改めているのでそれが由来です。
織長と違い、素材にした羽吉のレベルに対応して段階的に効果が追加される形式で、LVが高ければ全部重なります。LV10まで育てればATK4500、そのターン中効果完全耐性、召喚時2ドローという化け物を作れます。」(2022-05-19 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー