HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 審判の夢見鳥 バルフレイナイト

審判の夢見鳥 バルフレイナイト

C/ゾンマス蒼血重点さん の作成したオリジナルカードです。


審判の夢見鳥 バルフレイナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 夢見鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2500
「極楽の夢見鳥」+レベル・ランクが7以上で攻撃力2500以上のモンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分の手札・フィールドの上記カードをデッキに戻した場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。(1)相手モンスターの効果が発動した時、自分の墓地の同属性・同種族のモンスター1枚をデッキに戻して発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。(2)このカードを対象とした魔法・罠カードの効果が発動した時に、そのカードと同じ種類(魔法・罠)のカードを自分の墓地からデッキに戻して発動できる。その効果を無効にし、そのカードをデッキに戻す。(3)このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカードをEXデッキに戻す。さらに、自分のデッキから「極楽の夢見鳥」1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
C/ゾンマス蒼血重点さん 2022/05/04 22:52



C/ゾンマス蒼血重点
「遊戯王世界に迷い込んだ”あれ”。現状の文字数では収まらないほどの極めて長いテキストになったが、端的に言えば墓地やフィールドに散在するソウルを、自身もろともデッキに輪廻させ統合してゆく効果を持っている。企画段階では「『バルフレイナイト』モンスターは1体しかフィールド上に表側表示で存在できない」効果も持っていたが、余りにも長いのでオミットされた。これは強化版に書くのがよいだろうか。
「モンスターをデッキに戻すかコントロール奪取するか選べる」「融合素材を装備カードにしスタッツや効果を得る」といった効果も想定されていたが、イメージ統一のためにこの形になった。」(2022-05-04 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー